ひなまつりの料理

Girl's Day Cooking

http://tts.imtranslator.net/STJD

 

うちはまずしかったので、ひな祭りを祝ってもらった思い出がないが、小さいころ、雛人形を見たのは覚えている。おばあちゃんが送ってくれたのかもしれない。その人形の頭が取れたのや腕のもぎ取られたのを、母が飾らなくなったのも覚えている。たぶん私がいじって遊んでいるうちに壊してしまったんだろう。好奇心が強い上に、こうと思ったら、いうことを聞かない子どもだったから。

 

ひなまつりをお祝いしたご家族もいらっしゃると思うが、

楽しい料理を見かけたので、ちょっとご紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=kNJGELFHqpA#aid=P-5saxkBE8k

私は今日は忙しいので、字幕を数秒で読む練習をしてみていただきたい。