「なくした財布が見つかりました」は英語で

The lost wallet was found.

http://tts.imtranslator.net/RqsG

 

 

3日前に息子が「ぼくの財布見なかった?」と言いだした。

家中探してみたが見つからない。

 

「あんたちょっと部屋きれいに掃除しいな。そしたらどこに何があるか見えるから」と私は言った。

息子はほんの少し片付けたようだっただが、まだどこに何かあるか分かる状態ではない。

 

彼が仕事にいったあと、神さまに「タンちゃんが財布を見つけられますように」とお祈りして、家中見回してみたが、どこにもない。

これは外で落としてきたかな、と思い始めた。

 

きのう息子は、銀行で新しいキャッシュカードを発行してもらい、運転免許証も新しいのを(30ドルで)もらってきた。

 

息子がアルバイトに出ていったあと晩御飯を食べていたら、主人が「財布、だれかが見つけて連絡してくれるようにってきのう祈ってたんだ」と言った。

 

と、ルルルと電話。

 

出てみると、むこうはしばらく黙っていたが、

Is OOO there? と息子の名を言った。

 

He is not here right now. May I take a message?

http://tts.imtranslator.net/RqsB

いま不在ですが。   何か伝言しときましょうか? 

 

 

I noticed this wallet sitting on the kitchen counter for a while.

http://tts.imtranslator.net/RqsM

台所のカウンターに誰かの財布がしばらく置いてあるのに気がついたんですよ。

 

I have no idea how it got there.

http://tts.imtranslator.net/RqsO

どうやってここにきたのか見当もつきません。

 

None of my roommates knew who it belonged to.

http://tts.imtranslator.net/RqsQ

ルームメートも誰のか知らないって。

 

どうもガールフレンドが見つけて持ってきたんじゃないか、ということで、インターネットで息子の電話番号を調べたそうだ。

 

 

捨てる神あれば拾う神あり。

ニュースでは悪いことばかりが報道されて、この世は悪い人間だらけのような気になるが、世の中には良い人もまだまだいっぱいいるのだ。

そういう人に神さまはインスピレーションを与えて、良いことをしてくれるように応援してくださる。反応するかどうかは私たちの選択しだいだが。