「毎年恒例」は英語で

Annual

http://dictionary.reference.com/browse/Annual?s=t

発音はラッパをクリック




きょうは南側の窓のそばにイーゼルを持って行って、晴れ

洗濯をしながら1日中、肖像画を画いてた。



背景の大理石の模様を画くのに飽きたから、顔に取りかかった。

 

かわいい女の子で、何とか、このかわいらしさを捕まえたいと思うが、

蝶を捕まえるようなもので、ひらひらと逃げていってしまう。


5時になると、陽が沈んで暗くなったのでやめて、サラダを作り始めた。

 

We are going to the annual Christmas party at my friend's this evening.

今晩は友人宅の毎年恒例クリスマスパーティへ行くことになっている。

http://tts.imtranslator.net/RV97

 

主人が「いつ行きたい?5時半?」と聞く。

えっ、今サラダつくり始めたとこなのに。

「急いで作っても時間かかんの。パーティ6時からでしょ?」


「5時からだよ。」 時計


えっ!



あわててかけつけたときには6時。

30人以上はいただろうか、

私たちが入ってきても、気がつかない。

 

ホストの家族が肉団子やメキシコ料理をいっぱいテーブルにのせて、

みんなの持ち寄ったものも並び、ごちそう。チーズハンバーガーケーキぶどうワイン

カメラを持って行ったらよかった。



バックにクリスマスの音楽が流れ、みんなで食べながら雑談。

 

ご主人を亡くした奥さん。

貯金を食いつぶして、仕事がやっと見つかった家族。

ティーンに手を焼いてるお父さん。

先月チョコ屋さんの管理職に就いたという母子家庭のお母さん。



いろいろあったが、今年も、もうこんな季節になったんだ...




明日の7pm、ということは日本時間の月曜、10 am、クリスマス番組がある。クリスマスツリー

 

クリスマスの季節の皮切りに毎年ある Annual program.

仕事や学校のない方はどうぞ。

あっても、番組が終わったらアーカイブに録画されるので、いつでも見られるけど。

 

http://www.lds.org/broadcasts/watch/christmas-devotional/2013/12?cid=HPFR120613187&lang=eng



時間のある時に、この番組でまた聞き取りクイズをつくります。



Have a great weekend.