Black Friday って聞いたことある?

年末セールでもないけど、それにぐっと近い。

 

感謝祭 (11月の最後の木曜) の翌日、店を開けると、

客がなだれ込み、セールになったものを猛然と買いあさる。走る人

 

1年中、赤字の店が、この金曜日の売り上げで黒字になる、というので、

Black Friday になったそうな。

 

http://www.npr.org/blogs/thetwo-way/2013/11/29/247783688/after-thanksgiving-americans-pursue-another-tradition-shopping

 

感謝祭が終わると、クリスマス・ツリーに飾りつけをし、クリスマスツリー

家族に贈るプレゼントのことを考える家族が多い。

 

 

Black Friday はその習慣に合わせたセールだったが、

景気が悪くなってから、

店も金曜の朝の開店を5時、4時にくりあげたりしてたが、腕時計

長蛇の列をなして並ぶ客が大変だから、木曜の晩からセールを始めてる。

 

インターネットでは、1週間前から、カウント・ダウン・セールをやるところも。

 

 

今年は20%もお客さんが増えて、店もホッと一安心、とニュースで言ってた。

 

 

Black Friday と聞くと、

「ああ、そうか、プレゼントなあ、何にしようかなあ」

と、ぼんやり思う程度で、早朝、店の前に並んだ経験は一度もない。

 

 

大きくなった息子には、現金が一番いいと決めてあるが、

問題は主人。

何がいいかなあ。プレゼント

 

いいアイデアがあれば、みなさん、教えて下さい。ひらめき電球

 

 

 

クリック、よろしく 左下矢印