「かわいい」は英語で

adorable

http://dictionary.reference.com/browse/adorable?s=t

発音はラッパをクリック。

 

気がつくと、もう夜。三日月

 

きょうは一日中、肖像画に取りくんでた。

パステルを使ってるので、手で紙を汚さないよう、上から下へ、左から右へ、と画いていくので、

まだ、左側の背景を画いてるだけ。

 

写真を撮ってブログにのせようかと思ったが、バラムさんちの子供さんの写真を載せていいかどうか、ちょっと迷い、結局のせなかった。

 

問い合わせて、もし、「いいよ」と言われたら、のせます。OK

 

 

もう一週間以上画いてる背景というのは、大理石の階段。

手すりの下は、こみいった彫刻。

 

At the bottom of the stairs, a girl is standing with an adorable smile.

その階段の下に、女の子がニコッとかわいい笑顔で立ってる。おとめ座

http://translate.google.com/#auto/ja/At%20the%20bottom%20of%20the%20stairs%2C%20a%20girl%20is%20standing%20with%20an%20adorable%20smile.

 

 

お父さんのオペラでも見に行って、その会場で撮ったのかもしれない。

雰囲気がすごくいい。ラブラブ

 

が、

 

大理石の階段は、絵描きにとっては、地獄。ガーン

 

 

奥さんに、「壁に変えてもいいですか?」と最初聞いたら、「う~ん、きれいだから、できたら階段のほうが良いんだけど」。

 

金をもらう絵描きは、お客さまの言うとおり、画くしかない。お金

むかしから絵描きはそうだった。

 

 

ピカソとか、ジョージア・オキーフとか、たまたま画風が時代の好みにマッチして、

好きなものを画いたら、バンバン売れる人たちもいた。

が、時代の寵児(ちょうじ)は例外。

 

 

来週も私は、たぶんシコシコと、大理石のらせん階段を画いてると思う。

木曜は感謝祭で来客だから、それまでに、だいたいは仕上げたいなあ。チューリップ赤

 

 

 

クリック、よろしく 左下矢印

 

 

ほったらかしの、新型投資方法!

http://yuga-asp.com/ad/29/434/