「群集心理」は英語で

Group psycology

http://translate.google.com/#auto/en/Group%20psychology

 

 A While ago, there was a video on a news site that a motor bike rider had taken.

ちょっと前になるが、暴走族の撮ったビデオがニュースに出てた。

http://gawker.com/here-s-video-of-a-violent-high-speed-motorcycle-chase-i-1427071686

 

年に一回、暴走族が集まってニューヨーク市内を走りまわる日があるそうだが、たまたま、その日に同じ道路を走っていて、一台のバイクの後ろに接触してしまった人がいた。

単車を止めて文句を言いに行く男の回りに、暴走仲間がズラリ。怖くなったのか、バンを運転していた人はスルリと間を抜って、猛スピードで逃げていった。

 

単車を踏みつけられた男は逆上して追跡、仲間も加わり、猛烈な Car Chase。

ダウンタウンで動けなくなった運転手はバンから引きずりだされ、殴るけるの暴行を受けた。警察に捕まったのは一人だけ。

 

他の暴走族は暴行を見て、かわいそうだとも思わなかったんだろうか。

「おい、それくらいでやめとけよ」と言う人もなかったんだろうか。

バンの中で奥さんは悲鳴を上げ、子どもは火がついたように泣いてただろうに。

でも50人あまりも革ジャンを着たでっかい男が囲んでたら、止めに入れば何をされるか分からないし。

 

ヘルメットで窓をたたき壊した男が、もし一人っきりで走ってたら、バンの前にいきなり出てきて接触するような走り方をしただろうか?

 

ぶつかったとしても、周りに恐そうなおっさんたちがいなかったらバンの運転手は逃げただろうか?(逃げたかもしれないが)

 

バイク仲間が取り囲んでなかったら、あの男は町中で、バンの窓をこわしたり、人を傷つけたりしただろうか?

 

Group psycology can be dangerous at times.

群集心理は時に危ないもの。

http://translate.google.com/#auto/en/Group%20psycology%20can%20be%20dangerous%20at%20times.

 

友だちは選ぶにこしたことはない。

自分に、より良い影響を与えてくれる友だろうか?

自分を低下させるような友だろうか?

 

 

クリック、よろしく 左下矢印