アメリカで人気の車は?

Toyota Corolla and Honda Civic

http://tts.imtranslator.net/R7sN

 



 べつに統計を取ったわけではないが、どこのディーラーに行っても、この二つはお勧めにあげられる。

 

 

以前、車を物色していた時、どっかで、シビックに試乗して、それを、いつも行ってるディーラー兼修理工場へ持って行って、車の状態を調べてもらったことがあったが、その時以来、ここからダイレクトメールをもらうようになった。手紙 

 

 

 

結局、その車はうちの予算をはるかに超えてたので買わなかったのだが、

「あなたのシビックをうちに売りませんか」 車

と何度も何度もメールが来る。

 

 

 あまりにしつこくメールが来るので、 

 

We don't own Civic. Please remove our name from your mailing list.

我が家にはシビックはないから、広告送るのをやめてくれ、

http://tts.imtranslator.net/R7sg

 

と事務所に頼んだ。 

 

 

 

おとついも、マリブーに試乗してるとき、ディーラーの人と世間話をしていて、うちの1991年のカローラがだめになったから車を探してるんだと言ったら、私に売ってくれませんか、と言う。 

 

もうトランクもあかないし、ドアも歪んで、窓ガラスも一つないし、廃棄しないといけないと言っても、

くいさがって、いや、直せばまだ走ると思いますよ、と言うのにはちょっと驚いた。

 

 

 

日本の車はほんとに良い。合格

修理代があまりかからないし、燃費もいい。¥

 

 

 

日本人の、客のほしいものを察する想像力、

 

困難にめげず、目的を達するまで開発を続ける根性、

 

細かいところまで、手抜きをせず仕事をする勤勉さが結晶して、日本車ができる。

 

 

 

まあ、リコールもたまにあるが、

日本人の仕事ぶりって、ほんとにすごい。日本




クリック、よろしく 左下矢印