「遅刻癖がある」は英語で

Tardy

http://dictionary.reference.com/browse/Tardy?s=t

発音はラッパのマークをクリック。

 

 

これは私には耳の痛い言葉。

長年、時間を気にするくせに、ついつい遅刻してしまう。時計

子供のころからそうだ。

あともう一つこれを済ませてから、と用事を1つ足し、2つ足し、してる間に時間がなくなってしまう。

欲張るのがいけないんだ。

 

 

でも高校卒業して、銀行で働いてた頃は、始業30分前に出勤して、先輩が来る前に机ふいたり、灰皿洗ったりしてた。早朝出勤は気持ちよかった。心に余裕が生まれる。 ニコニコ

あの頃のいい習慣はいずこへ?

 

 

東洋食品店に5分遅刻したら、私は5分遅くまで働く。

主人はそれでいい、自分も時々遅刻するから、と言ってくれるが、なんか遅刻ってだらしないから、治したい。

よし、明日は東洋食品店へ5分前に到着しよう!

 

I'll stop being tardy from tomorrow!

あしたから遅刻はやめるのだ 禁止
http://tts.imtranslator.net/R2DJ