[運動神経」は英語で

Coordination

http://dictionary.reference.com/browse/coordination

発音はラッパをクリック。



日本語でも「コーディネート」というと、バッグとくつを同系色に合わせたり、服と帽子を同じスタイルにしたり、複数のものを調和させるという感じで使われる。 サンダル カバン



運動神経も手と足を同時に規則正しく動かす能力。チョキ あし



I used to think I had no coordinaiton.

I was afraid that I would run over someone.

私は運動神経がないから、車の運転なんかできない、やったら、きっと人をひき殺してしまう、と思っていた。

http://translate.google.com/#en/ja/I%20used%20to%20think%20I%20had%20no%20coordination.%0A%0AI%20was%20afraid%20that%20I%20would%20run%20over%20someone.

 

でも講師について教わって、何度も練習してるうちに、目と手足が自然に連動するようになった。

 

「車を出しながら、横を向いて、友だちに手を触れるようになるよ」 

 

と言われても信じられなかったが、

 

運動神経は練習で伸びるものらしい。



カップ・ソングの手の動き、もうお分かりになっただろうか。http://www.youtube.com/watch?v=OEZHG7IB68I



運動も英語も繰り返すうちに、頭を使わなくても、手足や口が憶えてくれるようになる。

 

気長にかまえて、毎日15分なりと、少しずつ続けてるうちに、1年たって振り返ってみると、きっとご自分でも上達ぶりに驚かれることと思う。 祝日