「ドキュメント番組」は英語で

Documentary

http://tts.imtranslator.net/QybF




My boss said that there was a documentary about China on TV the day before.

きのう東洋食品店のボスが、テレビで中国のドキュメント番組やってたよ、と言ってた。テレビ

http://tts.imtranslator.net/QybS   



かの国では囚人が監獄内で死ぬと、解剖して臓器を病院とかに売るそうだ。叫び

 

それだけでは金持ちで臓器移植を待ってる人の需要に追いつかないので、

ブラック・マーケットがあって、人を誘拐しては殺して、臓器を売りとばしてる。

人間も牛やブタ同然、といった感。

1つ売ると何百万円にもなるらしい。



指紋のいっぱいついたガラス戸を1つ1つ拭きながら、

金のために人を殺して、幽霊にうなされたりしないんだろうか、と思った。

 

どこかのお父さんやお母さんや子供をさらってきて、殺したお金でぜいたくをして、

そんな殺伐とした暮らしは値打ちがあると思うんだろうか。



レストランのウェイトレスさん、ナイフとフォーク

 

ごみ回収のおじさん、  ごみ箱

 

八百屋のお兄さん、 レタス

 

サラリーマンのお父さん、かばん

 

みなさんの仕事はりっぱに社会の役にったってますよ。

わたしたちの生活はみなさんの仕事のおかげで成り立ってます。

感謝です。ラブラブ



 

クリック、よろしく 左下矢印