「予想がつかない」は英語で

Unpredictable

http://dictionary.reference.com/browse/unpredictable?s=t

発音はラッパのマークをクリック。

 

un = 非

predict = 予想する

able = 可能な

 

Kansas weather is unpredictable.

カンザスの天気は予想できない。

http://tts.imtranslator.net/QtbL



いま牡丹雪がじゃんじゃん降りだした。雨

ちょうど息子が大学から帰ってきたところだった。間一髪。

 

つい2週間前まで、Tシャツで汗かいてたのに。

カンザスには夏と冬しかないと言う人がいるけど、今日みたいな日はほんとにそうだと思う。



周りに山がないので、カナダおろしが吹きこむと急に寒くなる。台風

メキシコ湾から風が吹くと、湿気た生暖かい空気で冬でもホンワカする日があったりする。晴れ

気候がコロコロ変わるせいか、風邪をひく人が多い。



天気予報のアナウンサーが、暑かった頃、いってた。

 

It's going to be a hot day, but hey, it's Kansas.

暑い日になりますが、でもね、カンザスですから、

If you wait around for an hour, it may change. 腕時計

1時間もぶらぶら待ってれば、変わるかも。

http://tts.imtranslator.net/Qtay

 

 

クリック、よろしく 左下矢印