英語の聞き取り

友だちが面白いリンクを送ってくれたので、見てみてね。画像だけ見ても十分わかると思います。かお 

 

http://www.youtube.com/watch?v=qiLDMBDPCEY

リッチーさんはヘンドリック・モーター・スポーツでレースカーの設計をしています。

 

 

聞き取りクイズ:

 

 

始まってから49秒で。

リッチーさんのアップになったところ:

I don't listen too much to people when they tell me I can't do something.

人が僕に何かをできないっていう時は、あんまり耳を貸しません。

 

There's not whole a lot that's gonna stand in my way.

あんまり僕の妨げ(さまたげ)になるものはありませんね。

 

 

2分40秒で。

お父さんが医者に「赤ちゃん、両腕がありません」と言われ、

I was just, sort of dumb founded.

ちょっと、なんか、言葉が出なかった。

 

 

3分39秒で。

お母さん、なるべく他の子と同じ暮らしをさせてあげたかった、と言ったあと、

We might do it differently, but it will work.

違うやり方をするかもしれないけど、でもうまくいく。

 

 

誰かがビーチに捨てていった自転車のハンドルを継ぎ足して乗る場面。

 

10か月のインターンシップのはずが、8年たった今も技師として働くシーン。

 

腕を2本持ってる私たち、今日、それをどう使いましょう?グッド!