「用事を足す」って英語では?

Run errands

http://dictionary.reference.com/browse/errands?&o=100074&s=t


 


きょう友達のところに出かけていったら、私が来ることを忘れていて留守。

電話してみたら、

Oh, I'm sorry. I'm running errands right now.

あ~、ごめん、いま用事を足してんの。

 

郵便局で小包を送って、grocery (食品・日用品)を買って、子どもを学校まで迎えに...


ガソリン代は、いま1ガロン$3.59.

1ガロンが3.79リットルぐらいだから、1リットル1ドル弱。

高いから、車で出かけるときは、用事をまとめてやってしまう。

排気ガスの節約にもなって、環境に良い。

 

 

この前、新聞広告に、モーターのついた三輪車をデザインしたご隠居さんのことが出てた。

ググってみると、エルフが見つかった。

http://www.loe.org/shows/segments.html?programID=13-P13-00002&segmentID=4

天井の雨よけにソーラー・パネルがついてるそうだ。

これだと、ちょっとした買い物もガソリン使わずにできるし、運動にもなるし。

でも風邪の強い日はちょっと心配。